FC2ブログ

ヨカブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

色んな所で助けてもらった

11月10日(土)11日(日)と丹波の竹炭合宿に、姫島ベーカリー(べぇかりぃ風)、淡路(風工房)、ワークセンター豊新、つち(土)グループの友達、職員達16人のメンバーと一緒に黒枝豆を中心として食べに行った時(黒枝豆を食べることを最大の目的として行った時)、夕・朝・昼食の準備で大根・人参・じゃがいも・お肉など使う物全部を、1人の職員と友達のみんなで切ったり、片付けの食器、洗い物など、みんなで協力をしあって助けてもらいながらやってすごくうれしかった。私が出来ない色々な所は、つち(土)グループの男性に助けてもらった。この時他の職員は何もほとんど手伝いをしなくて、少しはしてくれたけどね。この中で大根料理が多かったけどおいしかった。大根めし、サラダ、おすまし汁の中身の具で、枝豆もね。

夜に「ニョッキニョッキ」(※ゲーム名)1~5数え同じのはダメのゲーム、何かをしている人間の姿当てるゲームを職員がやって、私たちが答えたりしてすごく楽しかった。料理の女性チーム、黒枝豆の男性チームと分かれてゲームをした10日(土)の夜や、(その他にも)友達同士何もかも助け合ってめっちゃ良かった。2日目の11日(日)は外は雨が降り続いていたので、外に出て何も出来なかったから残念だったよ。ずっと風の家ですごして居てた、外に出たかったよ!

丹波の様子(余暇活動ホームページ内)

記事・By ちーちゃん

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。