FC2ブログ

ヨカブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

水仙の家

僕は(高齢者デイサービスセンター他の)水仙の家でおかずをまぜたりおさらをかぞえたりもりつけをしています。
はじめたころはやさいのきりものがむずかしかったけどすこしづつなれてきた。これからもたのしくしたいです。

記事・By かつくん

スポンサーサイト

PageTop

お正月

1日から2日までケアホームの人たちと一緒に電車に乗って、話しながら,わくわくとたのしい京都旅行に行ってきました。

京都についてから、つらつらと観光に行っておみやげの下見をしました。なにを買おうか考えながら、母さんのおみやげを見たり、前のヘルパーさんのおみやげを見たりと、わくわくたのしかったよ。

そして旅館に行って、夕食を食べました。おさしみやゆどうふ、てんぷらなど出てきました。とってもおいしかったです。みんなもおいしかったそうです。大きいお風呂に入ってきもちよかった!ひのきのお風呂で木のにおいがして気持ちよかった。

次の日は初もうでに行ってきました。八坂神社に行ってから、ねがいごとをして、おみくじをしました。吉でした。うれしかったで~す。
その後におみやげを買いに行きました。工房風のみんなにおまんじゅうを買って、母さんにおりたたみの鏡を買いました。

記事・By まやちゃん

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。