FC2ブログ

ヨカブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

楽しみの余暇活動

私は、余暇活動に登録したのが、22年の11月でした。
ダンスはどんな曲で踊るのかなーと不安を感じながら、参加しました。
リズムに合わせて、お友達と一緒にワイワイ言いながら楽しく踊る事ができました。
やっぱし体をめいっぱい動かしていると、運動不足の私にとっては良いことだと思いました。

余暇活動の中の昼食作りは、担当の先生やお友達と一緒に食材の買い物や調理をワイワイ言いながら楽しくやっています。

そして、私は、和太鼓活動が大好きです。
なぜかと言うと
実は、私は学校の高等部2年生の時、その学校の寄宿舎でのグループ活動で和太鼓を打っていました。和太鼓のリズムって難しいけれど、その時も和太鼓センターの先生の地打ち(※)に合わせて、左右と口ずさみながら打っていけました。だから、これからもA高校の和太鼓活動の先輩に教えてもらいながら、大太鼓や篠笛も上手になれるように練習を続けて行きたいと思います。
そして、そだち園の和太鼓コースにも続けて参加したいと思います。

(※)地打ち…和太鼓の曲を演奏する際にベースの役割を果たす一定のリズムのこと。

記事・By さつま芋ちゃん

スポンサーサイト

PageTop

ダンスレッスンでやっていること

ダンスの先生のダンスレッスンで職員2人、ガイドヘルパー1、2人、友達9人、ダンスレッスンに来ている人の母親が2人と一緒に、先生の見本の通り音楽のリズムに合わせて手足を動かして歩いています。

みんなで先生の「足を右、右、左、左!手を前、前、上、上、横、横!」というのを聞いて、KARAの「ミスター」、石井明美の「ランバダ」などの色々曲を出しながらの動き、ハードに踊ったりして楽しくやっています。速い所は出来なかったり、むずかしい所もあったりするしね。でも色々とあって気持ちがしんどい時はストレスはっさんが出来ますよ~♪

記事・By ちーちゃん

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。