FC2ブログ

ヨカブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

☆はじめの自己紹介☆

☆プロフィール☆

大阪にある社会福祉法人 水仙福祉会。
ここでは、中・軽度の知的障がいのある方の、日々の生活を豊かにする目的で、余暇活動に力を入れ始めました。
(詳しくは、こちらを見てください→ http://www.suisen.or.jp/yoka/

その一つとして、日中の施設が終わってから、家にすぐに帰るのがつまらない(;-_-)
何か楽しいことをしたいけど、どうしたらいいのかわからない(@_@;)

という人のために、施設を一部開放し、『居場所』作りを始めました。

その『居場所』に来ているメンバーで、このブログを作っていきます(*^▽^)v
このブログを更新していくメンバーは主に次のメンバーです。

ヨカコ(職員)
このブログの管理人。日中の施設からケアホームをへて、今は障害者地域生活支援センター風の輪で奮闘中。

かつくん
施設でクッキー作りのリーダー的存在。キラキラしたかわいらしいものがスキ。

ちーちゃん
施設ではパンを作っている。ただ今おしゃれに興味あり♡

こっこさん
施設では、主に調理担当。読書が好きで愛読書は「クレヨン王国シリーズ」

みやさん(職員)
水仙福祉会でホームページを一手に引き受けるホームページマスター!


※『居場所』とは…法人内事業所の建物の部屋を一部開放して、作業所に通っている障がいのある人たちが、活動を終えた後にホッと一息してくつろげる場所として立ち上げた、余暇支援の一環です。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。