ヨカブログ



PageTop

かわいい服をかったよ

1203.jpg

東京旅行に行ってきました。原宿の竹下通りとか渋谷に行きました。ハチ公にあえてうれしかった。ほんもののハチ公のどうぞうが見れてうれしかった。こうさてんをわたってわくわくした。渋谷の109でかわいい服をみっけてうれしかった。いろんなおみせがあってまいこになったけど、やさしいおねえさんにやさしくはなしをしてくれてうれしかった。どんなふくがいいですか?かわいい服がほしいです。これがいいですよでやさしく話をしてくれてこの服もいいですよといってくれてうれしかった。服を4枚かいたいげとおかねがあがってしまって2までがまんした。くやしかったけどかわいい服がかえてうれしかったです。

記事 by まやちゃん


PageTop

たんばにいきました

丹波にいきました。
ヤーコンのはっぱをきりました。
くさぬきをしました。

記事 by こっこさん

PageTop

比良に行きました。

比良に行きました。ヒラトビアのお風呂に行きました。お風呂に入りました。

比良での活動の様子(余暇活動ホームページ内)

記事 by こっこさん

PageTop

ほいくえんてつだい

ぼくはちゅうぼうであらいものやかたづけをやっています。そのあとそうじもしています。えんじたちといつもひるごはんをたべてます。

記事 by かつくん

PageTop

「風の輪」

blog260910.jpg

水仙福祉会には定期的に発行される広報誌「風の輪」というものがあります。
法人内の各施設がそれぞれに伝えたいことなどを記事にして利用者さんやご家族、その他関係者・団体に発信しています。

そして、今回の巻頭言のテーマは「余暇活動」。主な活動や日ごろの様子を紹介しました。普段、参加している職員に記事を書いてもらい、私も記事の一部を書いて編集にも携わりました。私自身いつも以上に気持ちが込められた「風の輪」でした。

できあがったものを早速、利用者さんに見てもらいました。「余暇のことが書いてある!」「私の写真が載ってるー!」など、みなさんうれしそうに読んでくれました。その様子を見て「がんばって作って良かったなぁ」と、私までもうれしい気持ちになりました。

そんな「風の輪」の巻頭言が水仙福祉会のホームページでも見られるので、ぜひ読んでみてください!
→会報「風の輪」(第53号)巻頭言はこちら

記事 by みやさん

PageTop
